--
--.--



2012
06.18

最近していること。

Category: 住人写真
こんばんわ。

雨が続いていて、メイクの変更もできなければ写真も満足にとれない日々が、、、。
そこで最近部屋の掃除をちょこちょこと。
ディーラーやっている方の日記を読んだりすると布が増えていく!!とか、、、同じのあったのにまた買ってきてしまったレース、、、とか。
すごくよくわかります!!(笑)
そして透明の衣装ケースにほうりこんで行くので下の方にまぎれていくと、だんだん存在を忘れていく、、、
ドールも箱とか撮影用の小物とか増えてゆきますよね~。
ウィッグとかも増えていく、、、

2012年6月19日01
(SD13B F-17 シャイタン)

なのでドール用品の片づけを。
前、自分の子用に作った服とかポイポイ。
ぼさぼさになってしまったウィッグとかポイポイ。
幼っ子用の服なら一着ぐらいとれるんじゃ、、、な布ポイポイ。
ぐっ、、、私は捨てることができない性格なのでどんどん物が増えてゆくのです~、、、
でも布のケースをあさったことで作りたい服のイメージもわいてくれる。
去年の冬ドルパで使ったお気に入りの長靴ネコさんの布がまだあったので違う形のワンピース作りたいなvv

で、デザイン書くのにいつも持ち歩いてるスケッチブック。
これがボロボロになり、なかなか持っているのが恥ずかしいのですよね。
前に書いたこととか読み返しても、何を書きたかったのかわからないメモとかあったりして、、、

2012年6月19日02
(SD13B F-17 シャイタン)

写真が無いのでこの前の撮影会のときのシャイタンを。
サンホラドールさんがいたのでご一緒に写真とってもらったりしてました。
やっと一緒にとってくれるお友達がいてよかったねシャイタン!!←
Comment:0  Trackback:0
2012
06.12

鉱石の悪魔

Category: その他
私が主催した撮影会。
終わりましたぁ~。

しかし、、、これで主催をやらせてもらうのは2回目なのですが、相変わらず朝からばたばたしてました。
手際が悪いんでしょうね。
あっちウロウロ、こっちウロウロ。。。

そのうち支度終わる前に参加者様が到着し、手伝ってくださるっていう。





今日は以前に日記で言っていた作らせてもらっていた服の紹介です。
オーナー様よりOKが出たのでイメージ文と一緒にアップしたいと思います。
興味ある方は↓からどうぞ。
しゃべっていたりするので注意です。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
06.07

ただ今製作中。

Category: 住人写真
こんばんわ。

2012年6月7日01


さて、すっかり6月です。
ただ今ミシン動かしております。
と言ってもそんなにやってるわけではないんですがね。
毎日ちょっとづつ。

週末に撮影会がありまして。
その時にお披露目できたらいいなと思って作っております。
あ、写真とは一切関係ないので。
写真は3月に里でとったゼロさん。

ん、あれ??撮影会まであと3日??
家の子用ではなくお知り合いの子の服なんですけどね。
今回ちょっと今までと違うイメージの服なので不安が。。。
こんなイメージで作ってほしい!!というのは聞いたんですが、ほら、色とか口では説明できない感じで、、、イメージも人によって違うと思うのですよ。

2012年6月7日03


あともうひとつ不安が、、、
今まで作ったことないサイズの子なんで型紙から作らねばならないのですよ。
ちょっと新鮮な気持ちを味わいましたが、、、やっぱり時間がかかるのです。
なにせ素人なもので、5回ほど縫ってはほどいてパターンを引き直し、、、また縫って、、、
ってなります。

完成したら撮影会で無事に撮影!!
で、アップ許可がオーナー様からおりたらここでも紹介したいと思います。

2012年6月7日02

念の為。。。
オーダーは受け付けておりませんので。

あとプロフィールを全員分作り直すために消しました。
写真は古いし、プロフィール無い子いるしで。
少しづつ更新したいと思います。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
