--
--.--



2011
10.30

今日の写真を今日のうちに!!

Category: 住人写真
アルコル

こんばんわ。
だんだんと肌寒くなってきましたね。
お世話になったすみかももうすぐ閉店してしまい、なんだか少し寂しいです。
なんで無くなるのぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。
あそこで多くの人と出会い、ドールと出会い、とても思いでの深い場所だったのに。。。
残念でしかたがない(´Д⊂


今日はアルコルの写真をペタリ。
これは今日撮った写真です。
珍しく私の好きな感じに撮れていた写真がおおかったヽ(´ー`*)ノ
撮影場所はおじいちゃん家。
今は人が住んでいない、古~い家。
私も小さいときに良く遊びに行きました。
今は人がいなくて寂しそうな家でしたよ。
草もぼうぼうで、家もこのまま放置しておくと崩れてしまって危険なので、壊すらしいのです。
とっても思い出深いお家です。
ちょっと寂しい、、、

かわいいなvv

そんなお家で写真撮ってきました。
本当はお家の中に入りたかったけど、鍵がかかっていて入れなかった。
まぁ、当たり前なんですけどね(;´∀`)

アルコル君です

うふふvv
かわいいvv←

曇りでちょっと暗い写真ですけど、服が白いからこのぐらいでも大丈夫かな??



拍手ありがとうございます(*_ _)
うれしいです!!
Comment:0  Trackback:0
2011
10.27

ブログパーツに。

Category: 住人写真
2011年10月27日01

こんばんわ。
最近日が落ちるのが早くなりましたね。

横の小さい写真アップの日記にとりあえず一枚ドルパ販売予定のものをアップしましたが、、、
携帯画像で見にくいですねぇ~、、、。
しっかり写真アップしたいんですけど、まだ完成じゃないので。
もう少しお待ちください。
まぁ、、、こんな感じの幼ッ子サイズの服です。
あ、ハットもセットですので。
ハットは単品でも販売する予定です。
単品販売の方は、飾りつけしてドレスハット風になる予定←
詳しいことはまたドルパ記事アップするのでお待ちください、、、

毎日ミシンさわって、手縫いもちくちくして。
間に合わないっ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノって焦っていたら姉が少し手伝ってくれました。
布裁断を。
ミシンは絶対にやりたくないそうです。(笑)
で。
「このハサミ切れなくてイライラするんですけど、、、こうゆう布扱う人がこんなハサミ使ってるってどうなの?」
って言われたorz
いや、そりゃぁ手芸店で布切ってもらう時みたいな切れ味のいいハサミほしいんですけど、、、
あ、あれって値段けっこうしますよね??
そもそも何処でああゆうハサミ買えるのかな??
刃物やさん??
、、、ますます高そうだな。
ハサミねぇ~、ハサミ、、、、、、うん、ほしいな。


そして忘れてたのですが、、、
今月でSDオーナー3年目に突入しました!!
ということはケイさんとガルナの誕生日でした←(;´∀`)
29日だと思ったら24日でしたよょょ、、、orz


拍手ありがとうございます!!

タカさん画像の時って拍手多いような気がするんですが。
タカさん人気なのかな??

Comment:0  Trackback:0
2011
10.18

ここまでできましたよって発表したいんですよ、本当は。

Category: 住人写真
タカさん

タカさん写真ペタリ。


ドルパまで二ヶ月をきりました。
それを今日手帳見て気がついた、、、。・゚・(ノД`)・゚・。
ここまでできましたよ!!って写真ものせられないよょょ、、、

とりあえずMSDの女の子服は完成させてもってゆきたい!!←
10月中に完成させて来月は男の子服作るって言ってたのにな、、、
この写真みたいな男の子服。
マントひらひらさせた王子服作る予定だったのにぃ~( ̄^ ̄)

まぁ。
まだ男の子服あきらめたわけではないのでがんばります!!


拍手ありがとうございま~す。
Comment:0  Trackback:0
2011
10.12

旅行に行ってきました。

Category: 住人写真
ケイさん

題名のとおり。
写真とは全然関係ありません。

8日、9日、10日と旅行に行ってきました。
本当はドールもつれてゆきたかったのですが、、、
きっと写真とってる暇は無いだろうと思ってつれてゆきませんでした。
そして観光地だからドール出して写真なんて撮れなさそうですしね、、、

で。
3日間遊びつくして、現実に戻ってくるのが辛いぜっ。


しかしですよっ!!
全然進んでいないドルパの準備をしなくては、本当に間に合うのか心配になってきましたんで、、、
はりきってやりたいと思います。

せめてどれか完成させようぜ、、、自分←
いや、、、どれも途中というか、、、
最後に飾りをつけて完成のものがあるんですけど、その飾りに迷っててなかなか手をつけられないんですよねぇ。
そしてスナップボタン、、、
これが苦手でして。
苦手というか、、、その、、、メンド、、、ク、サイ、、、(をい)
大量のスナップボタンをつけないといけないんですよねぇ~。
今わかってるだけで、60個ぐらい、、、
でもですよ?凸と凹があるわけで、、、倍になるじゃないですか、、、120個?



あぁ~、考えたくない←
Comment:2  Trackback:0
2011
10.05

最近。

Category: 住人写真
ケイさん

ふときがついたらまた日記の更新が、、、
こんばんわ。

ドールから離れてるわけではありませんよ?(;´д`)ゞ
むしろ休みの度にドールのことで動いてます。
すみかに撮影に行ったり、てお様とドルパの打合せしたり。
そしてぼちぼちミシン作業を再開してたりします。
先月末に頼んだものが届いてるので。

ぼちぼちすぎて試作というのろさ、、、
本当にこれで間に合うのかなぁ~。
MSD女の子の服ですが、女の子だからヒラヒラな服に!!
っていう自分の好きな方向に、、、
そして布の裁断に失敗して足りなくなりそうな予感が、、、Σ(´д`ノ)ノ
何をやってるのやら。
まぁ、でもストックしときたい布なので次は少し多めに買ってこようかなと思ってます。

もう10月なので今月にはMSDの女の子服終わりたいんですけど、、、
無理な予感。
こんなときに限っていろいろと予定が入ってきたりしてるんだ。。。
仕事が忙しかったり、、、旅行の予定が入ってたり。
自分を追い詰めるためにドルパの販売リストのカテゴリでも作ろうかな?とか考えてみたり。
でもなんでか忙しい時にかぎってミシンをしたくなるというアホな人←私( ゚Д゚)
来月にはMSD男の子用の服を2着ほど作りたいんだぁ←少なっ
それでドルパの販売予定の服を終わりにしたい。


あ、MSD女の子の服とか言ってますけど、男の娘にも着れますよvv(´∀`*)
MSDは女の子でも男の子でもボディーの寸法があまり変わらないのでいいですね!!
というかウエストゴムだったり、リボンで調節したりするものばかりなので。
こんなの作ってますって写真乗せたいんですけど、、、
まだ布切っただけでして。
ドルパの販売リストはアップ予定ですのでっ(汗
ぎりぎりかもしれませんけど、、、




続きにすみかで撮った写真とかをペタペタしてます。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
